· 

おススメ!タブレット生活

私はタブレットが大好きです。パソコンも好きですが、タブレットにはタブレットの良さがあります。動画を観るだけ、調べものするだけ、本を読むだけ…みたいな受け身の「だけ」なサービスを利用するにおいては、最も適したデバイスだと思っています。

スマホもこれに近いのですが、画面が小さすぎて動画や書籍に向いていません。あれはどちらかというとコミュニケーションツールかな、と思っています。

楽しもう動画サービス【Amazon】

これはAmazon Prime Videoというサービスです。AmazonはPrime会員という送料が無料になる有料会員サービスがあります。

これに加入していると、PrimeVideoも無料で使えます。

なんといってもそのコスパがイイ…。

年間会員になれば月額500円程度で映画だのドラマだのアニメだの観れちゃいます。

激安なだけにラインナップはその他有料動画サービスに一歩劣るものの、コスパは断トツなので入門用におすすめです。

電子書籍が便利!【Amazon】

AmazonにはKindleという電子書籍があります。タブレットで読むと字が大きくて大変便利です。

なにより良い点は、何冊でもどこへでも持っていける点!

本棚要りません、日焼けもしません。読みたいなと思った時に、読めます。出したり、しまったりしなくていいのです。

1冊のお値段は紙媒体の1~2割引き程度です。

欠点は人に貸せないってところでしょうかね…。

雑誌読み放題【dマガジン】

月額440円!で雑誌読み放題のサービスです。

めちゃ安い…。

買いに行く手間も捨てる手間もありません!1冊でも月刊誌・週刊誌を定期購読してる人はこれに変えればすごく節約できますよ!

10型以上のタブレットじゃないと大判はつらいですね。

大判雑誌目当てでタブレットを買うなら11型、12型がおススメです。お出かけ時にデカいのはちょっと…と思うかもしれませんが、軽いので案外気になりませんよ。

動画・書籍・雑誌なんでもU-Next

U-Nextは動画・書籍・雑誌なんでもありの有料サービスです。かなりおススメ!

動画のラインナップも多く、かなり楽しめます。

月額2,189円とちょっとお高めですが、全部入りサービスなので、実はコスパ高いです。

 

まず、動画・雑誌はほとんどが追加料金なしで見放題です。

さらに、月額料金で毎月1,200ポイント入ってきます。これで新作映画や書籍を買うことができます。

 

見切れないほど動画コンテンツ多いです。CMなしで一気見できるのは快適!

巣ごもりの味方!

漫画・書籍はポイントで購入できます。月額サービスのポイントだけじゃ足りない!ってときはポイント購入もできます。

でもまあ、来月までのお楽しみにしておくのもまた楽しみ方の一つかなと(;^^)

雑誌読み放題はポイントかかりませんので、いっぱい読めます。



いかがでしたか?

今月、私は通勤用にとタブレットを新調しました。この記事はすべてそのおニューのタブレットの写真です。

そのお値段…約25,000円!

雑誌や動画をバリバリ見れば、あっという間に元を取ってしまうと思います。

 

当教室では、生徒様のタブレットの購入相談からセットアップ補助まで、お手伝いしてます!