· 

ヤフオク久しぶりに出品

せっかくのGWもコロナのせいですっかりステイホームでした。

まあ、私はインドア派なのでどちらかというと精神的ダメージは軽い方だとは思いますが、それでもこれだけ長く巣ごもりを強要されると気分的によろしくないですね。

 

さて、うちには小学生の子どもが二人おります。家で遊ぶしかないのでニンテンドーSwitchだの3DSだのが大活躍しております。

3DSは漢字の勉強などにも役立ちますので、何か知育ソフトをと思ってアマゾンを検索してみると・・・

!?やけに値上がりしている!?

どうも品薄のため、こういったコンテンツの値段がかなり上がってしまっているようです。

そりゃそうですよね、知育系ソフトがこんなベストタイミングで発売されるわけもありません。

既発ソフトの発売日はかなり過去なので新品は少ない、中古については需要が増えても供給は増えません。

そんなこんなで品薄状態に…Switch本体なんてプレミアがついちゃったりしているようです。

 

我が家にはもうあまり使っていない3DSの教育系ソフトがあります。

これを機にほしい人のもとへ渡ればWin-Winですよね。というわけでヤフオクに出品!

 

私のヤフオク歴は20年超で総取引数は300以上あります。

でも、めんどうなやり取りが嫌いなので、いつも送料無料で出品しちゃいます。

レターパックなどで出品できる品は落札者がどこに住んでいようと送料が変わらないのでらくちんです。

1,980円送料込みでソフトを3本出品しました。

ドラえもんで学ぶ漢字とか文字とか算数のソフトです。

 

結果・・・添付写真のように落札されました。

ヤフオク落札一覧画像

漢字のソフトはなんと3,000円で売れました。ちょっと驚き。出品時の価格のまま終了したのは算数のソフトだけでした。

リサイクルとして誰かの役に立ってくれるとちょっぴり嬉しいです。もったいない精神は大事ですよね。

 

 

当教室は、授業にないようなコンテンツでも、できるかぎりサポートしています。

ヤフオクとかメルカリとかは結構興味を持っている方がおられます。お手伝いして検索のコツ、出品のコツもお教えします。

今回紹介した品のように、いま入手しにくい、みたいなものを出品・購入したりするのはまさに醍醐味だと思います。

中古品は基本的に一品モノなので普通の買い物とは違う感覚を楽しめますよ。

 

さて、コロナコロナで緊縮してばかりでは経済の巡りも悪くなってしまいます。

 

というわけで、このお金はくら寿司のお持ち帰り寿司代金にとありがたく使わせていただきました。

 

それでは皆様、コロナ終息までお体に気を付けてがんばりましょう!