· 

おススメの動画サービス【Amazonプライム?Netflix?U-NEXT?】

世間はコロナによる自粛自粛でおうちの中で過ごしてばかりのようですね。このため巣ごもり消費はとても活発な模様。

今回はそんな巣ごもり消費の代表格として動画視聴サービスをご紹介しちゃいます。いずれも私が1年以上契約していろいろ使っての感想になります。

では!いってみましょう!


おすすめ3位 Netflix

動画コンテンツの多さが魅力です。オリジナル作品が多数ありますので、海外ドラマ好きならファーストチョイスでしょう。私はオリジナルコンテンツはとても楽しめましたが、ドラマはあまり好きでもないので、その点はメリットを感じませんでした。

日本のアニメでもオリジナルコンテンツとしてランナップしてくれたりするのが驚きでした。「斉木楠雄のΨ難」の最終部とかサンリオの「アグレッシブ烈子」などは日本のキャラですがネットフリックスオリジナルなので、ここで見るしかないです。ネットフリックスはグローバル放送局!というほどコンテンツ制作にお金をかけている会社です。視聴者が増えれば増えるほどこれらが充実していくことでしょう。検索も使いやすく、視聴履歴からおすすめ候補をどんどん出してくれるのも大変便利でした。

おすすめポイント★★★★★:オリジナルコンテンツが多い!


おすすめ2位 Amazon プライムビデオ

Amazonのプライム会員なら映画やドラマなどをかなりの量を無料で視聴できます。おすすめ理由は何といってもその安さです。年間会員費は4,900円。他の有料動画サービスが月額1000円を超えるのが普通ですから、その半額以下と言っていいです。

そして、プライム会員は通販の送料が無料になったり、PrimeReadingという電子書籍を一部無料で見るサービスもついてます。

動画だけでも十分すぎるほど元が取れますので、とにかく費用を抑えたい方はまずこれでしょう。動画は視聴期間が限定されてたり、コンテンツ数が他の有料道がサービスより若干少ないというデメリットはありますが、会員費のお値段以上!なのは間違いないです。

初心者のお試しならまずはこれ!と言っていいと思います。

おすすめポイント★★★★:とにかく安い! ★★★:動画だけじゃなく通販生活が便利になる!


おすすめ1位 U-Next

 

コンテンツ系のサービスは日本の会社はイマイチなことが多いよね…。月額1990円!?高すぎでは?とマイナスイメージしかありませんでした。

ところが、あるきっかけで使い始めたところ、コスパの高さに驚きました…。

動画サービスについては無難です。コンテンツ量は十二分にあり、不満を感じることはありません。端末にダウンロードして視聴することもできます(ダウンロードコンテンツの視聴期限が短いのが玉に瑕)。

U-Nextのすごいところはここからです。

雑誌読み放題!週刊誌、ビジネス誌、ファッション誌…などなど読み放題です。AmazonにもPrimeReadingがついてますが、それよりずっと多いです。え?これ全部ついてくるの…⁉とびっくりしちゃいます。

さらに、会員には毎月1200ポイントのポイントがつきます(*3/16に訂正しました。本ブログ下部の追記参照)。これは1ポイント1円の価値だと思ってください。このポイントでいろいろとできます。たとえば書籍の購入です。ポイントを使って本を買えちゃいます。漫画も充実しており、メジャータイトルは網羅してます。

もし漫画や本を毎月なにかしら買っている人なら、1200円分なんて簡単に使っちゃいますよね?

だとすると、U-Nextの動画とか雑誌の読み放題サービスは800円程度で使えちゃうことになります。

最初は、え?これほんとなの…?ほんとに毎月1800ポイントついちゃうの…?やばくない?とちょっと半信半疑になっちゃうくらいでした。

でもほんとです。そして、どうせ毎月ポイントついてくるんだから、という感覚で「ちょっと気になる」というレベルの本や漫画を気楽にチョイスして読めるようになりました。

なんかこう、いろいろな「足枷」を外してくれた!ように感じます。おかげで毎月の月初が待ち遠しくなっちゃいました。

U-Nextの利用方法ですが、そのまま見れる対応テレビもありますし、対応していなくともPS4とかのゲーム機が対応していればそれで再生できちゃいます。そしてもちろんパソコンも画面が大きいから快適ですよ!移動しながらの利用ならタブレットが便利です。電子書籍・動画はどちらもタブレットと相性抜群です。

ぜひぜひご検討あれ。当教室の会員様にはU-Nextを楽しむための導入サポートもしちゃいます。

おすすめポイント★★★★★:とにかく高いお得度!★★★★:書籍と動画でフル活用!★★★:雑誌いろいろ読み放題

タブレットの画像
タブレットで映画を再生してみたところ
タブレットで漫画を開いてみたところ
タブレットで漫画を開いてみたところ

書籍がならんだ画像
書籍が読み放題・・・すごい
動画のサムネイル一覧
動画コンテンツも豊富


2021/03/16 追記【訂正】

ブログ掲載当初、1800ポイントと誤って記載しておりました。正しくは有料会員は1200ポイントでした。私はU-Nextを大変気にいって株主になり、株主優待で視聴しています。株主優待を利用すると1800ポイントになるので、これを誤認していました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    糸村かなと (火曜日, 14 3月 2023 11:52)

    とても楽しいそうですね。
    ぼくもこのプライムビデオをダウンロードしてみたいです。